2015年8月27日木曜日

お友達も先生もふえたよ!おまけMiss.Morganウエルカムそうめん流し

昨日は始業式でした。Mr.Araoと河合先生が進めてくれます。

新しいお友だちの紹介です。すみれ組さんとうぐいす組さんに女の子が一人ずつ入りました。お名前もしっかり言えて、最後には「よろしくお願いします。」まで言えました。きっと、たくさんのお友だちができることでしょう。

新しい先生も4人紹介されました。一番左はMiss.Morgan。アメリカテキサス州から日本へ来ました。もも組担任です。マイクを持っている先生は大須賀先生です。暁秀中高等学校からの異動です。事務室事務とバス運転を担当してくださいます。紺のシャツの先生は小長谷先生です。バス運転を担当してくださいます。一番左側の先生は三輪先生です。バスの添乗担当です。よろしくお願いいたします。


次に2学期の大きなイベントをクイズ形式で紹介です。9月末の運動会。年中・年長さんはすぐに「うんどうか~い!!」を口々に。玉入れの画面が出た時は声も大きく「うんどうか~い!!!」「うんどうか~い!!!」

次の画面は?すぐに「ハロウイーン!!」すぐわかちゃいました。ハロウイーン衣装やフェイスペインティングは楽しいよね。今年はどんなハロウイーンになるのでしょう!

たくさん並んだ椅子!「こばとコンサート」大きな声があちらこちらから。沼津市民会館のステージから見るとこんなに椅子が並んでいるんですね。もちろんお客様も…。

大きなイベントで子どもたちが成長するのを楽しみにしています。保護者の皆様にはご協力いただくことがあることと思います。よろしくお願いいたします。

始業式が終わってもとどまっている年少さん。何が始まるのかな?待っていると、映像で「運動会ってどんなこと?」を見ていました。初めての運動会を楽しんでほしいなァ~。
おまけ
夏休みにMiss.Morganが来日。「ウエルカムそうめん流し」を行いました。孟宗竹を流れてくる素麺やミニトマトに挑戦!日本の金糸卵・しいたけの煮物・葛まんじゅうにも挑戦!おっきなスイカを割りました。Miss.Morganはもちろんみんな大盛り上がり!忙しい夏休みのほんの1時間のホットタイム!!

新しいことがいっぱいの2学期。子どもも教職員も新しい事に心ウキウキ。きっと忙しい中にも楽しい2学期が待っていることでしょう。子どもたちの笑顔いっぱいの2学期に!!!