2015年9月11日金曜日

運動会は高校のグランドで…高校のグランドって広~い!

朝、「梶先生、一緒にディズニー体操を踊ってください。」梶先生をご指名の二人。この二人は運動会当日、朝礼台の上で踊ります!年長として、みんなのお手本として、しっかり踊りたい気持ちが強いのでしょう!やる気十分!梶先生は「ディズニー体操」のプロ!保育者もみんな梶先生に教わりました!!この二人、運動会当日はみんなのお手本として力強く踊ってくれると信じています!!

高校のグランドが初めての年少さん!幼稚園のベランダから遠くの年少さんを撮りました。みんな楽しそうに踊っている様子がわかります。もちろん当日はとびっきり元気に、一生懸命、可愛く演技してくれることでしょう!!年少さんの楽しそうな様子は周りをハッピーにしてくれます!!

年中さんも初めて高校グランドで…。エアバルーンの位置を佐野先生と確認中!お家の人も一緒の演技なので「パパやママにも教えてあげなくっちゃ!」真剣です!!

年長さんも初めての高校グランド。マーチングは演奏だけでなく、自分の位置をしっかり確認しなければなりません。広いグランドだけに難しいことですが、年長さんなら大丈夫!!年長さんの様子を年中さんがじっと見ています!「来年は僕たち、私たちがやるんだ!」そんな意識を持って見ている子もいることでしょう!!

高校のグランドを使えるのは3回だけ!そのうち1回は「開会式」「閉会式」を全員で流しますので、高校グランドで演技や競技の確認の為出られるのは2回となります。子どもたち一人ひとりが、運動会を楽しみ、良い思い出が残ることを期待しています。お家では十分な睡眠時間の確保等、体調管理をお願い致します。