2015年9月14日月曜日

爽やか加藤学園幼稚園

爽やかな風と陽の光!空は晴れ気持ちの良い朝を迎えました。プールバックを持ったお母様に「まだ、プールはありますか?」と聞かれました。季節は「秋」ですが、陽の光はまだ強い日も…様子を見ながらプールを使うクラスもありそうです。

幼稚園の掲示板は「うめ組」「もも組」の作品です!富士山の周りを色とりどりの「とんぼ」が飛んでいます!富士山に雪はつきもの!初冠雪の便りもそう遠くではなさそうです!!

どの「とんぼ」も 、とってもオシャレ!!羽の模様はそれぞれ…。目の表情もそれぞれ…。たくさんのカワイイとんぼです!!

「あきさむとんぼがとんでいる」と読めますが…。なんと書きたかったのかなァ?気になって何回も読んでいますが…。

爽やか幼稚園をもう一つ紹介致します。沼津市で「いきいきぬまづっこ」という「ぬまづ子育てガイドブック」が新しくなりました。妊娠から誕生、教育に関する手続き、施設等が事細かに記載されています。沼津市内全幼稚園の紹介ももちろん載っています。

加藤学園幼稚園では「ちゅちゅ」「預かり保育」を中心に爽やかに紹介しています。妊娠していらっしゃる方、小さなお子様をお持ちの方等が身近にいらっしゃいましたら、ぜひご紹介してください。少しでも加藤学園幼稚を知っていただけたらと思っています!!

爽やかな風が園庭を吹き渡っていますが、陽差しはまだ強く、熱中症には注意が必要でしょう!幼稚園で子どもたちが元気に様々な事を経験し、満足して降園すること。そして、「楽しい一日だったなァ~」と心地よい眠りにつけるよう願っています!