2016年3月15日火曜日

卒園式総練習の日

昨日とはうって変わった春を感じさせる今日。今日は幼稚園全員で「卒園式の総練習」を行いました。

「もうすぐ、リーダーさん!」「ハーイ!!」「もうすぐ、ことりさん!」「ハーイ!!」年少さんと年中さんはリーダーさんの卒園式には参加しません。今日はお客様です!リーダーさんの素敵な姿しっかり見ることができます!

リーダーさんの入場が終わりました!いよいよ、式の始まりです!リーダーさんの立派な姿を見て、年少さんも年中さんも「リーダーさんてヤッパリ、かっこいい!!」と思っていることでしょう!!リーダーさんはちょっと緊張?

卒園式総練習が終わった昼過ぎ、園庭がとっても賑やか!「♪Happy birthday to you Happy birthday to you♪…」可愛い声がたくさん聞こえます!みんなでケーキ作りをしていました!お砂の大きなケーキ!

「かめぽっくり」がのれるようになって嬉しい!手と足の動きのバランスが難しいけど…。堂々と歩く後ろ姿がなんとも、可愛いこと!!

「でんしゃで~す!!」お客様を一人乗せて「シュッパーツ!」

ぽかぽか陽気!土管の上は特別暖かい?お昼寝中はどなた?大きな足が見えてます。保育者も一緒に…土管の上は暖かい!温かい!

卒園式総練習はお客様も緊張!もちろん、リーダーさんも緊張!ランチの後のこのひとときは穏やかで気持ちの良い時間です!今日が晴れでヨカッタ!!卒園式の日も春の暖かい日であってほしいなァ~…