2016年3月16日水曜日

お楽しみの活動いろいろ…

今年度の活動日も残り少なくなりました!
今日はお楽しみ活動日?たこ公園はとっても賑やか!メジロも幼稚園の子どもの声に誘われて…桜の蜜を求めて…楽しそう!

「たこ公園でどんな様子かなァ~」出かけて行きました!橋をわたると大きな声で呼ばれました。どうしてこんなに目ざといの?「写真撮ってもいいかな?」 みんなそれぞれの場所で…それぞれのポーズで…。

ジャングルジムでも呼ばれます!ジャングルジムの一番上での写真を取って欲しいのね?みなさん得意げですネ!そうでしょうね、年少さんの時では考えられないことですものね!

そのうち年中さんがお散歩から、たこ公園にたどり着きました。「どこへお散歩だったの?」 しずえ先生が「ちょっとチャレンジする距離でしたァ~」と、ちょっと疲れ気味?「ことりさん、たくさん歩いたのにまだ、遊ぶの?」「遊ぶ!遊ぶ!」 彩乃先生のお話を聞いて…

「さァ~!遊びましょう!!」の言葉を聞くやいなや、一斉に走り出しました!!元気!元気!!

「なべなべそくぬけ」みんなで手をつないで…年中さん、上手です!自分だけでなく、一緒に手をつないでいる人のことも考えないと、鍋はひっくり返らないものね!!

そのうち年長イマージョンのお友だちも到着!!いっぱい遊ぶんでしょうね!たこ公園が幼稚園の近くでヨカッタ!

幼稚園にもどるとばら組・ゆり組さんの方からいい匂いが…。聞くと「ポップコーンパティー」とのこと!Mr.Araoが大きな鍋でポップコーンを作っていました!!ランチの時はお待ちかねのポップコーンを…。嬉しい!おいしい!

しばらくすると、すみれ組・たんぽぽ組さんがポップコーンを頂いていました。「ばら組、ゆり組さんからいただいたの!」大きなカップにたっぷり!英語イマージョンとオープンのお友だちはとってもなかよしだもんね!

年長さんは卒園を控えているので「今年度もあと○日…」 年少さんは「今日も楽しかった!!」 年中さんは「もうすぐ、リーダーだ!」
年度末は複雑な気持ちです。大きく成長した姿を喜び…ちょっと寂しさも…