2016年3月19日土曜日

修了式・離任式

二日間前の修了式、離任式の日の様子をお知らせ致します。

朝はリーダーさんが園庭で思いっきり遊んでいました。ループで移動中のお嬢さん三人組に「どこへ行くの?」と年少さんが遊んでいる電車ごっこかと思い声をかけると、「妖精バスなの!女の子しか乗れないのよ!」三人の妖精さんは途中で男の子も乗せて…

わにもいつもは小さな子が乗っているので遠慮していたのでしょう!今はリーダーさんだけ!楽しそうな姿です!

ベアーズランドもリーダーさんでいっぱい!リーダーさんは翌日に「卒園式」を控えています!思いっきり遊具を使って遊んでいる様子が伝わってきました。入園当時はベアーズランドの上まで登るのもやっと?だったのに…

園庭で仲間と思いっきり遊ぶのも残り1日。入園当時から親しんだ園庭や遊具で思い切り遊んで欲しいとの保育者の意図が伝わってきます!子どもたちはとっても楽しそう!!

修了式が行われました。リーダーさんは参加していません。お家のご都合で3人のお友だちが加藤学園幼稚園から他の土地に移らなければならなくなりました。寂しさいっぱい!他の幼稚園でも元気にいっぱい遊んでほしいです!

お友だちだけでなく、保育者も… 離任式はリーダーさんも合流!

6人の先生方、大変お世話になりました。子どもたちを親身になって見守っていただき感謝しております。それぞれの場所で幸せな生活を送って欲しい!心から祈っております!!

子どもたちの代表がプレゼントを用意していました。先生方、宝物がまた一つ増えましたネ!!

長い間、加藤学園幼稚園でお勤めいただいたあきこ先生。涙が止まりません!!

「先生、カーク先生と写真とってください。」と呼ばれて…。カーク先生との英語楽しかったのでしょうね!
リーダーさんは翌日が卒園式。4月から小学生になります。リーダーさんもそれぞれの小学校へ進みます!別れは寂しいものですが、4月にはまた、とっても素敵な出会いが待っていると信じています!!

春休みになりました。新年度のブログは4月1日より公開を致します。新しい先生の紹介ができると思います。春休み中の保育者の様子なども伝えられるといいと思っています。しばらくは、今までのブログを見、お楽しみください。今年度もブログにお付き合いいただきありがとうございました。