2016年4月1日金曜日

28年度の扉が開きました!!

春休みを楽しんでいらっしゃることと思います。幼稚園はヤッパリ子どもの笑い声と姿がないと寂しい!早く子どもたちが戻ってこないかなァ~…。毎日、園庭を眺めていました。

春休み中、幼稚園のインターロッキングがきれいに…長く…雨の日も歩きやすくなりました。丁寧な作業に感心しながら出来上がりを楽しみにしておりました。新学期は新しいインターロッキングが子どもたちをお出迎えしてくれます!!

預かり保育のお友だちが園庭で楽しそうです!子どもたちの声に私は弱いのです。すぐにのぞきに…穴をほったり…富士山を作ったり…「アイスクリームはいかがですか?」など、賑やか!賑やか!長期休業中のパンダを担当してくださる松本先生も楽しそうですね!!

土管の上は春休み中も大人気!!お陽様があたってあったかァ~い!!

 土管の隣のさくらは「加藤学園幼稚園標準木?」 一つ…二つ…三つ…4つ??咲きました!!

4月1日の朝!!今年度の保育者、職員集合!!家庭の都合でお休みの保育者、ドライバーさん、バス添乗さん、預かり保育担当者等はまた、お知らせ致します!!
今年度の加藤学園幼稚園の扉が開きました。今年も「元気!明るい!楽しい!充実!」の幼稚園を…。みんなで力を合わせて子どもたちのために全力投球!!

「加藤学園幼稚園で幼稚園説明会」開催のお知らせ

  4月2日(土) 18:30~19:30 (受付け開始 18:00~)

  内容:加藤学園幼稚園の保育の特徴
    ①オープンプランコースと英語イマージョンコースの保育
    ②ラーニングセンター活動
    ③園外保育・行事・日常の活動
    ④園バス・預かり保育
    ⑤質問等
※説明会中のお子様のお預かりも致します。ぜひ、ご参加ください。

 4月8日(金):三島市民文化センター
 4月23日(土):長泉町文化センター でも「幼稚園説明会」を開催致します。開催時間はどちらも 18:30~19:30です。お子様のお預かりも致します。