2016年4月12日火曜日

初めて…

昨日は「入園式」が行われ、今日は初めてお家の人がいない幼稚園…。どうしているかな?ちょっと覗くと…。集中して楽しんでいます!!

テーブルの上にはおいしそうな食べ物がたくさん!!レストランごっこ?

粘土コーナーでは黄色の小麦粉粘土で十分楽しんでいました!みんなで輪になって…お片づけもみんなで…。あっという間に綺麗になりました!!

こちらの保育室でもみんなで輪になって、たくさんのお友だちと遊んでいます!昨日「入園式」をしたばかりとは思えません!もう、お友達に…!

ストローやマカロニを毛糸に通してネックレス作り!!小さな手で集中して…。ママへのおみやげかな?きっと…。

こちらの保育室もネックレスづくり…。こちらは桜の花やかわいい葉っぱ!春らしいネックレスができそうです!やはり集中力は素晴らしい!!

ラーニングセンターを楽しんだ後は、みんなで集まって先生のお話を聞きます!!昨日「入園式」を済ませた年少さんとは思えない素晴らしさ!素敵です!!

園庭ではことり組さんに進級したお友だち!土管の上、園庭どこでも楽しんじゃいます!今年から、加藤学園幼稚園の保育者になったハルナ先生。幼稚園のお友だちともなかよしに…。

年少さんのお友だちは初めての事いっぱい!ハルナ先生も初めてのこといっぱい!!幼稚園ぜ~んぶが新しいことであふれています!!一つ一つの新しいことが一人ひとりの力になります!嬉しいことです!!「幼稚園生活を存分楽しむ一年であってほしい!!」子どもの姿・保育者の姿を眺めながら切に願っています!!