2016年4月13日水曜日

二日目?二日目!!

年少さんは幼稚園生活二日目!!保育室へ向かう足取りも軽やかに…。

「ママ、行ってきま~す!!」道路側を歩くママに元気に挨拶!すっかり加藤学園幼稚園の子!!

ちょうど門で一緒になったお友だち二人!ことり組さんが年少さんの手を引いて…。

3人の年長さん!小さなお友だちを保育室に…。手を取る姿も見守る目線も優しさにあふれています。

バスから降りたお友だちもしっかり手をつないで保育室まで…。優しいお兄さん、お年さんはバスの中でも同じ!!ママがいなくても、安心して幼稚園へ来ることができます!!

保育室前では靴を脱いで…靴をシューズボックスに入れて…上履きをはいて……保育室に入るまでにすることを一つ一つ教えて(やってあげて)います!年少さんのこのリラックス感は??

年長さん!頑張ってるね!R君!あなたも年少さんの時やっていただいたね!優しくやっていただいたから、今度は優しくやってあげられるんだね!!

保育室では英語の歌に合わせて動作を楽しんでいました!活動の時の座り方も素敵!二日目とは思えませんネ!

「一本列車」のみごとさ!二日目とは思えません!これからみんな揃っていろんなところへ行けるね!いろんな活動ができますね!楽しみがいっぱい増えます!
              
大きなお姉さん、お兄さんが小さなお友だちに優しくする姿がたくさんあるのは加藤学園幼稚園の伝統です!優しくしていただいた分、今度は優しくすることができるんですね!!これからも素敵な姿いっぱいでしょう!