2016年4月21日木曜日

幼稚園の主活動をちょっとだけだけど紹介!

年長イマージョンの保育室では絵本を見ながらMr.BradとMrs.Sanoと活動をしていました!絵本の内容を楽しむのはもちろん、Mr.BradとMrs.Sanoとの会話も楽しんでいました。


日本語の保育室ではみんな真剣に何やら作成中!何が出来上がるのかな?楽しみ!


年長オープンのお部屋では「箱根彫刻の森美術館」という言葉が出ていたので遠足の事前活動かな?「美術館て?…」みんなで話し合いをしていました。

 

年中さんの保育室もみんな真剣!きっと楽しい作品ができるのでしょうね!楽しみ!

高校生のお姉さんも一緒に…。ふわふわ綿をたくさんつけて…これまた楽しそうな作品が…。楽しみ!!

遊戯室では佐野先生と体を動かしていました!大きな輪になって…楽しそう!後ろ姿がなんともかわいい、年中さん!

年少さんも初めての佐野先生との活動を楽しんでいました!大きな輪の中で鬼ごっこ?佐野先生がみんなにつかまってますが…。

年少さんが「やったァー!!」何かな?と思ったら、どうも「ベアーズランド」へ行くようです!初めての「ベアーズランド」待ち遠しかったんだね!これからいっぱいあそぼうね。

約束を守って上手に遊べそうですね!高校生のお兄さんが下で待っていてくれるので安心!

こちらのお兄さんも高く登りすぎた?子を優しくおろしてくれています!

高校生の言「子どもたちがかわいい!」「とっても楽しい時間だった!」「今度来るのが楽しみ!」等など…。高校生のお兄さん、お姉さんが今年も時々来てくれます!一緒に遊んでくれます!いっぱい遊んでもらいましょう!