2016年4月4日月曜日

いよいよ…入園!「入園オリエンテーション」

朝から雨の月曜日。パンダのお友だちは雨でも元気!おっきな紙芝居を読んでいただいたり、ゲームをしたり…どんな時でも元気なパンダさんのお友だちです!!でも…早く雨がやまないかなァ~!

今日は「入園オリエンテーション」が行われました。雨の中、次々と受付が…。一人ひとり袋の中はバス利用等で異なっています。慎重に手渡す本園の職員です。

遊戯室で全体会が終了し、コース別の説明会も行われました。オープンプランコースでは…「つながりTシャツ」について、JES(英語)の活動など…

英語イマージョンコースでは……コースはそれぞれですが「幼稚園」と「家庭」との協力で、子どものより良い成長を何より願います!!

 お家の方が「オリエンテーション」に参加している間、一緒に来たお友だちは別室で保育者と楽しく遊んでいます。すっかり、加藤学園幼稚園児!

お兄ちゃんとママと一緒に来たかわいいお友だち。保育者同士の英語の会話を真剣に聞いて(見て?)いたと思ったら……可愛い寝顔!居心地最高!ママのお膝と同じ安心感?

いよいよ、28年度が始まりました!!明日も「Intro Day」で幼稚園は賑やかでしょう!子供の声が戻って幼稚園も一段と明るく!元気!