2017年1月18日水曜日

イマージョン体験保育

年長イマージョンの1クラスが今日は三嶋大社へお参りに出かけました。
幼稚園では「イマージョン体験保育(年中日本語の部屋)」が行われました。申し込み者全員参加で賑やかです。年中さんもお姉さん、お兄さんぶりを発揮して…

はじめはお友だちに「こんにちは」のご挨拶!ピアノのゆっくり音楽が止まると手をつなぎ「こんにちは!」 小さなお友だちを見つけて…手をつなぐ年中さん、ちょっぴり緊張気味?

今日は凧揚げをします。もちろん凧は手作りです!はじめに保育者が作り方の説明をします。「ショッピングビニール袋にお名前を書きましょう!」「好きな絵を描きましょう!」「たこの足をつけましょう!」保育者の手本があるのでみんな一斉に作業開始!!小さなお友達はお家の人と一緒に頑張ります!!

そろそろ、出来上がるかなァ~!保育者が絵本を読んでくれました!楽しいお話なのでみんなニッコニッコ!!楽しい絵本なので絵本のダンスの真似もしちゃいます!!

小さなお友だちとお家の人は遊戯室で終わりのお話を聞いています!年中さんは早速園庭へ…。凧を持って走ります!ショッピングビニール袋に風がいっぱい入って…止まると凧は落ちてしまいます!!全力で走る!走る!凧の足も風にたなびきます!!思いっきり走って息は…?

小さなお友だちが出てくると、一緒に並んで走ってくれます!優しい姿見つけました!!

ママと一緒の小さなおともだちも頑張ります!!小さなお友だち、凧も頑張っていますよォ~

小さなお友だちと一緒の活動で年中さんは”もうすぐ、リーダーさんになるんだもん!…”って思ったかな?

2月6日(月)は園開放日です。

(10:30受付開始~12:00)

◯小さなお友だちがいらっしゃる方、幼稚園にきてください。(予約は不要です)
◯普段の幼稚園生活が自由にご覧いただけます!園庭も開放しています!
◯幼稚園では小さなお友だちも一緒に活動できるものを用意して待っています。

※幼稚園バス(赤バス)が沼津駅北口までお迎えに行きます。(沼津北口発10:10と10:20)です。お帰りも幼稚園バスが沼津北口までお送りします。(幼稚園発12:00と12:10)です。どうぞ、ご利用ください。