2017年1月23日月曜日

今日も賑やか!楽しさいっぱい!

今日から英語イマージョンコースの大きなイベント「インターナショナルデイズ」がはじまりました。思い思いの衣装で登園した子どもたちは朝からウキウキ!!保育者だってウキウキ!!

「オープニング」は英語イマージョンのお友だち全員で行いました。その後、グループに分かれて…
キューバの保育室ではキューバのダンスをを楽しみました!リズミカルな音楽!もちろんダンスは楽しい!!聞いたことのない言葉(歌詞)が保育室中に流れて…「英語じゃない!」「日本語でもない!」

ここでは国旗のビンゴ大会を楽しんでいました!保育者が六国の国旗サイコロを振り、お友だちは該当国旗に印を付けます。大きな「ビンゴ!」の声に益々、みんな真剣に!

お隣の保育室も楽しいことのはじまり!何かな?何かな?お友だちの期待も大!

”ちゅちゅ”のお友だちも楽しい制作開始!今日は何を作るのかな?「どの色の毛糸がほしいですか?」聞かれると「ピンク!」「青!」「オレンジ」…そのうち「どの色も少しずつほしい!」

こんな可愛いい?鬼のお面づくり!毛糸は鬼の髪の毛でした!眉を貼ったり!目を貼ったり!鬼なので角も付けて…ママと一緒に楽しく制作!!

年長オープンのお友だちは鬼の紙版画作り!厚めの紙に大きな鬼の顔の輪郭を…ハサミで切り取りますが厚い紙なので四苦八苦…きっと素敵な版画作品ができるでしょう!!園内に掲示されるのを楽しみに待っています!

年中オープンさんは手作り羽子板で「羽つき」を楽しんでいます!お日様がでて…風もなく…羽つきには最高!

年少オープンさんは折り紙で「独楽」を折っていました!見本」と保育者の説明で折り進めています。「あれっ?」って思ったときはすぐに保育者に確認に…「いいよ!できてる!できてる!」の保育者の声がうれしい!

それぞれのクラスでそれぞれの活動が…みんな一生懸命に活動に参加して楽しそうです!!明日もみなさん元気に登園してくださ~い!そして、楽しいこといっぱいしましょうネ!!

園開放日のおしらせ

2月6日(月)(10:30受付開始~12:00)

◯小さなお友だちがいらっしゃる方、幼稚園にきてください。(予約は不要です)
◯普段の幼稚園生活が自由にご覧いただけます!園庭も開放しています!
◯幼稚園では小さなお友だちも一緒に活動できるものを用意して待っています。

※幼稚園バス(赤バス)が沼津駅北口までお迎えに行きます。(沼津北口発10:10と10:20)です。お帰りも幼稚園バスが沼津北口までお送りします。(幼稚園発12:00と12:10)です。どうぞ、ご利用ください。