2017年2月28日火曜日

今日は幼稚園の6クラスがアウティング!幼稚園は?

今日の幼稚園は6クラスがアウティングです!年少さんは「本城山」へ山登り?に出かけました!もうすぐ、ことり組さんになる年少さんです!春のお陽様を感じて、頑張って登って…下って…やり遂げた自信、たっぷりに帰ってくることでしょう。
オープンの年長さんは座間のアメリカンスクールへ出かけました!アメリカンスクールでたくさんのお友だちと話したり遊んだり、文化の違いをたっぷり感じて帰って来ることでしょう。

ちょっとさみしい幼稚園は…?年少さんがいると遠慮しがちなブランコも今日は…天気もいいし、風も気持ちいいし、ブランコ最高!!

高校のグランドで「駅伝」の活動をしている年中さん!初めての駅伝はもうすぐ!当日も今日のようにお陽様いっぱいであってほしいなぁ~!

駅伝の活動が終わると大好きな土管へ!「あったか~い!」「せんせいものぼればぁ~!きもちいいよォ~!」春のお陽様のお陰で土管もあったか!気持ちもあったか!いいもんですねェ~!
今日のお陽様は春!まだ、風はちょっと冷たいけれど…。花壇では春の花が賑やかになってきました!明日は3月弥生!日に日に暖かく…嬉しい春が幼稚園のあちらこちらで見つかることでしょう!!

追:幼稚園のインフルエンザでの欠席者はやっと落ち着きました。ご協力ありがとうございました。A型・B型の両方に罹る子もいるとか。元気に毎日登園できますよう、これからも「手洗い」「うがい」の励行。「十分な睡眠」「温かい食事」等のご配慮を引き続きお願い致します。