2017年2月22日水曜日

649枚!!ありがとうございました!!

あつかましくも、メールで突然タオル寄付のお願いをいたしました。加藤学園高校生徒さんは土曜日の窓ガラス清掃や運動会、こばとコンサート等大きな行事には必ずお手伝いに来てくださいます。子どもたちは毎週木曜日にクラスに来てくれるお兄さん、お姉さんともとっても仲良し!何か、感謝の気持ちを…と、思っていたところタオルが思うように集まらないと聞きました。幼稚園の保護者にご迷惑をおかけいたしましたが、たくさんのタオルが集まりました。
2月21日の夕方高校生がタオルを取りに来ました。みんな明るく、挨拶の後、どんどん持って…一番重そうなのは先生がもって…「何枚か、連絡頂けますか?」「必ず連絡をします!」との事。

高校生が運ぶ姿を見守っておりますと「一回休まなくっちゃ!」「重そうだからそっち持つよ!」等など賑やかに高校へ向かいます!!やはり明るく、元気な高校生!!
しばらくすると「649枚」のタオルとの連絡が入りました!300枚ぐらいかな?と思っていたので倍以上であったとは!保護者の皆様のおかげです!高校生は施設の方々が不便をせず、朗らかに過ごしていただける一助になったことをうれしく思うと同時に協力者がいてくださることへの感謝の気持ちも持つことができたと思います。保護者の皆様ありがとうございました。心より感謝申し上げます。