2017年2月21日火曜日

ちょっと寂しいけれど…ヤッパリ幼稚園は?

今日はかなりや組さんとはと組さんがインフルエンザのために幼稚園に来られません。朝から「いつもの幼稚園とはちがう。寂しいなァ~!」いつもの幼稚園にもどしてください!神様に祈る思いです!みんな早く元気になって!!!

でも…今日はお陽さまいっぱい!昼近くに年少さんが「行ってまいりましたァ~!」「たここうえんたのしかったァ~」「はしったり、すべりだいしたり、いっぱいあそんだよ!」と幼稚園に戻ってきました。

梅の花が落ちていたとか。素敵な拾い物!薄いピンクの花びらを大事そうに見せてくれました!お陽さまに当たってすけています!大事だよね。こんなにきれいな花びらですもの!

保育者の袋の中にも何か素敵なものが?バトンと…水筒と…ティッシュと…小さな梅の花一つ!子どもからいただいた梅の花。保育者のとっても、大切な物!

年長さんはランチの時間。食べ終わったお友だちは将棋盤の周りに集まって朝のラーニングセンターの続き(?)に真剣!!

園庭に目をやると…。あんなに背が高い…あんなに足が長いMrs.Amyが雲梯で…側で見ていた年長さん「Mrs.Amy スゴ~イ!」同感!!
          
早くみんな揃って賑やかな園庭。賑やかな園舎に…。つくづく「元気が一番!」