2017年3月16日木曜日

楽しかったね!幼稚園!!

今日は「修了式(けんこうしょう表彰)」「離任式」
前半は小さなはな組さんとことり組さんで修了式を行いました。みんな大きくなりました!お話もしっかり聴いて…立派!!

後半はリーダーさんも一緒に「けんこうしょう」を頂きました。大勢のお友だちが今年1年、一日も休まずに登園しました!!
年少さんと年中さんで16名が毎日登園!年長さんは12名が毎日登園!元気に幼稚園生活ができたこと嬉しく思います。お家でのサポートに心から感謝致します。
 

「離任式」はお別れする保育者一人ひとりからお別れのお話がありました。加藤学園幼稚園大好き!楽しかった!笑顔が大好き!頑張る姿大好き。諦めない姿は立派!立派なことり組さんになろうね!立派なリーダーさんになろうね!立派な一年生になろうね!泣かないと決めていたけど…

クラスのお友だちから、手作りプレゼントが用意されていました!みんなの思い出がいっぱい詰まったプレゼントです!!

寂しいけど…「ありがとう」の気持ちがいっぱい!!

みんなの顔がお花に…ずっとずっと大切にしたくなるよね!ステキ!!

一人ひとりの写真がこんなステキな作品に…思い出いっぱいの保育者です!加藤学園幼稚園のお友だちを家族に自慢しそうな予感が…
お帰りの時、大きな涙を落として大泣きのお友だち。職員室で「ずっと一緒じゃなきゃいやだぁ~!」と訴えますが…抱っこしてなだめているこちらもジーン…

明日は卒園式。準備は整っています!大きく立派になったリーダーさんの姿を誇らしく思うことでしょう!明日は温かい日でありますように…