2020年5月15日金曜日

幼稚園の素敵なところ!!

ある朝のことです。


花壇の花が咲き終わり、次のお花の準備をしなくては・・と作業を始めました。すると、「先生、何かお手伝いしましょうか?」と声をかけ、手伝ってくれる先生が・・・。


一人増え、二人増え・・・気が付いたらほとんど先生が花壇の作業を手伝ってくれていました。





早朝は涼しかったのですが時間がたつにつれ、気温もどんどん上がり汗ばむような気候の中、黙々と作業してくれました。

なんとうれしい光景でしょう。
ソーシャルディスタンスもしっかり守られています!!

雑草や咲き終わった花でうっそうとしていた花壇がこんなにきれいになりました!!
夏頃には青いアゲラタムのお花が咲く予定です。楽しみ~♪





その日の午後・・・   幼稚園前が騒々しいです。   
何事かと思い見に行ってみると・・・   
消防車と救急車が停まっていました。
         


すると!!すかさず今井先生が誘導灯をもって交通整理をしてくださっているではありませんか!


車がスムーズに往来できるようにと、とっさの行動。素晴らしいです!!
ありがとうございます!!



ある朝は、亜里沙先生が洗濯物をたたんでくれていました。

事務の浅井さん・松田さんも出勤後はすぐに掃除機をかけています。


加藤学園幼稚園の素敵なところはこんなところです!もちろんほかにも素敵なところはた~くさんあります!!
誰かに何かを言われなくても率先して動ける教職員。
見えないところでもひっそりと、でもしっかりと仕事をしている教職員。
誰かが何かをやっていれば自然と「手伝いますよ!」と声をかけてくれる教職員。

こんな素敵な教職員がいる幼稚園を嬉しく思います。教職員一同、一日も早い園の再開を願って、今日も頑張っています!!